皆さんこんにちは!3月22日に令和5年度学位記授与式が挙行されました。 応用生命化学科では34名の学生が卒業し、学位記を授与されました。 全学の学位記授与式の後に行われた、学科毎での学位記授与式の様子をご紹介します!
学科長が一人ひとり名前を読み上げ、学位記を手渡します。
『令和5年度宇都宮大学成績優秀者』に当学科の学生が選ばれ、学位記と共に賞状が授与されました。おめでとうございます🎉
卒業生と教職員で集合写真。みんな、袴やスーツが似合ってます!
同日には大学院の修了式も行われ、農芸化学プログラムの18名にも学位記が授与されました。(18人中14名は応用生命化学科の卒業生)
夕刻からはチサンホテルにて卒業記念パーティが開催されました。会場を借りて行うのは2018年度以来5年ぶりです。
幹事の学生の開会のあいさつ。
卒業生から、お世話になった指導教員へのあいさつ。感極まって涙する教員もいたとか、いないとか。
学年担任の蕪山教授からの挨拶。
お色直しした学生たちと教職員で集合写真。
今年卒業した学生が入学したのは2020年4月。新型コロナウイルス感染症が猛威を振るい始めた直後です。入学式も中止になり、2年生まではほとんど通学できずオンライン授業が続きました。3年生からは通学できるようになり、スポーツ大会や工場見学も行うことができました。あっという間に4年生になり卒論研究。そして卒業の日を迎えました。 思い描いていた学生生活を送れなかった人も多いと思います。それでも、応用生命化学科で過ごした日々が皆さんにとって良い思い出になれば嬉しく思います。 🌸🎊この度はご卒業おめでとうございます🎊🌸