国立大学法人宇都宮大学 農学部
応用生命化学科
■宇都宮大学
■お問合せ
R1年度在校生教職員

宇都宮大学公式Youtubeチャンネルにて、応用生命化学科の魅力発信中!!

新着情報

令和3年度(2021.4~2022.3)
更新日内容
9/17

【学生各位/重要

令和3年度10月の実験・演習の授業は以下のように行います。詳細はC-Learningの該当授業科目に登録して確認して下さい。

1年生 基礎化学演習Ⅰ:オンライン

2年生 基礎化学実験Ⅱ:対面(2グループに分けての実施)

3年生 応用生命化学実験Ⅱ:対面(2グループに分けての実施)

9/169月18日(土)に農学部バーチャルオープンキャンパスが実施されます。当日まで申し込み可能ですので、少しでも興味のある方は是非ご参加ください!当学科では『食品化学』の橋本教授『生物機能化学』の水重准教授が模擬授業を行います。応用生命化学科の講義、体験してみませんか?【終了しました。ご参加頂きありがとうございました!】
8/181年生がレオン自動機株式会社を訪問しました。
7/19当学科の学生が宇都宮大学公式Youtubeチャンネルにて公開された「宇都宮大学農学部ツアー」で農学部の魅力を紹介しています。是非ご覧ください!
7/6株式会社アキモのオンライン工場見学を実施しました。
6/9【卒業生の皆様】毒物劇物取扱責任者資格の申請方法等について「進路・就職」ページに記載しましたのでご確認ください。
5/18【学生各位】就職セミナー、説明会等の案内を2号館の掲示板だけでなくC-learningにも掲載することになりました。適宜ご確認ください。
4/26大学院に関するページをリニューアルしました。
4/21農場実習を実施しました。
4/9学科ガイダンスを実施しました。
4/5学部卒業生の進路を修正しました。