ロゴ
応用生命化学科事務室
峰キャンパス2号館A棟1階
開室時間:9:20~16:20(平日)
電話番号:028-649-5466
メール:seimei*cc.utsunomiya-u.ac.jp

平成28年度 学位記授与式・謝恩会

 平成29年3月24日(金)、平成28年度応用生命化学科・応用生物化学講座学位授与式が行われました。
今年度は学士40名、修士13名が学位記を授与されました。 応用生命化学科は今年度が第一期生の卒業となります。

午前中に栃木県総合文化センターで行われた全学の学位記授与式では、当学科・講座の学生が総代として学長から学位記を授与されました。

午後から2A11教室で行われた学科・講座での学位記授与式では、学科長の蕪山先生から改めて一人一人に学位記が手渡されました。
修了生は1つのストールを全員でタスキのように繋ぎながら学位記を受け取るなど、学生同士の絆の深さも感じられました。

学位記授与式の後には謝先生から同窓会の説明があり、峰が丘会報が配布されました。
既刊のうち最新号の裏表紙は応用生命化学科の紹介になっており、熱心に読む学生の姿も見られました。

 夕刻からはベルヴィ宇都宮にて学生主催の謝恩会が行われました。
豪華景品の当たるくじ引きや、スライドショーの上映等が開催された他、 恩師への花束の贈呈も行われました。
学科長の蕪山先生、学年担任の山田先生、今年度で定年退職される上田先生から 卒業を祝福する挨拶も頂戴しました。

学生生活で得た沢山の思い出を胸に、それぞれのステージで元気で自分らしく活躍してくれると期待しています。 この度はご卒業おめでとうございます。


学位記授与式の様子


謝恩会の様子